マスキングテープ

mt(エムティー)歌舞伎座限定マスキングテープを購入した話

 

歌舞伎座の地下にある木挽町広場で、mtの限定マスキングテープが購入できるという情報を入手しまして。
いそいそと行って参りました。

歌舞伎座の木挽町広場で開催されているmtイベントとは?

 

販売期間 2018年10月1日(月)〜10月31日(水)
営業時間 10月 1日〜10月25日 9:30〜18:30
10月26日〜10月31日 9:30〜18:00
場  所 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座 地下2階
木挽町広場内(東銀座駅出口3付近)
販売するもの  限定マスキングテープ、限定wrap、限定オリジナルグッズ

※ 天候や会場の都合で変更になる場合もあるそうなので、公式ホームページでご確認くださいませ。

東銀座駅から売り場までの道のり

歌舞伎座は銀座から歩いて行くこともできますが、東京メトロ・日比谷線の東銀座駅から行く場合をご紹介します。

日比谷線の3号車付近に乗りまして

はい、東銀座駅に到着しましたら

3番出口を目指して、エスカレーターに乗ります。

中央改札を出ましたら右へ進みます。

すぐに3番出口が見えてきます。
ここの通路が歌舞伎座の地下2階にある木挽町広場に直結しています。

歌舞伎座

お店が見えてきたら、そのまままっすぐ進んでいただくと右手にエムティーの売り場が見つかるはずです。

さぁ、どれを選びましょうか!わくわく。

私が購入したマスキングテープ

他のお客様もいらっしゃらなかったので、思い切って係の方に「写真を撮ってもいいですか?」とお聞きしたところ快く了解いただき。
「どうぞ、どうぞ。どんどん撮ってくださいね!」「ダンボール写っちゃいますね、これもどけますから!」と。親切に対応いただき、本当にありがとうございました。
こういう方がいらっしゃると、俄然買い物も愉しくなります。

買い物って、ただ好きなもの欲しいものを買うだけじゃなくて、店員さんの対応も一緒に楽しい思い出として残るときが一番嬉しいです。

左手の箱が”限定和柄テープ3巻セット”が3種類。
右手の箱に、”歌舞伎座木挽町広場限定 第二弾”の3種類(バラ売り)。

その上の棚には、”歌舞伎座木挽町広場限定 第二弾”の3種類セットになった”限定テープコンプリートセット”。

私が購入したのは、こちら。

一番上が、限定wrap。
wrapというのは紙の両端に糊がついているラッピングペーパーでして、使い方はこちらに。

今まで気になっていたものの、購入したことがなかったで動物柄ということもあり購入してみました。正式名称は、”動物化粧”とのこと。

私が購入したマスキングテープは、左が”限定テープコンプリートセット”、真ん中が”限定和柄テープ3巻セット 参”、右が”限定和柄テープ3巻セット 壱”です。
青を基調とした3巻セットも心が揺れたのですが、さすがに多すぎると思い。

紙袋も素敵でした。

シンプルなんですけど、この木版のようなかすれた感じが個人的にすごく好みだったもので、つい「わぁ、素敵ですね」と。
友人にプレゼントしようと同じものを何種類か購入したこともあり「どなたかに差し上げるんでしたら、ぜひ紙袋もお持ちください」ということで小分け用に紙袋いただきました。
最初から最後まで気持ちよく買い物させていただき、本当に楽しかったです。

さて、どれから使おうかな。

 

 

 

ABOUT ME
うさかめ
私が実際に見たり、行ったり、食べたりして良かった!おすすめしたい!というものを紹介していくブログです。