文房具

マスキングテープが好きすぎて、もったいなくて使えない話

先日、こちらで富澤商店のホットケーキミックス&つぶジャムについて書きましたが。

無性に食べたくなるホットケーキの話 パンケーキとホットケーキの違いがイマイチ分かっておりません。 厚みの違い?甘みの違い?? インターネットで調べてみると、...

富澤商店には可愛いマスキングテープもありまして。
また、別のお店の可愛いマスキングテープや、今後私が欲しいと思っているマスキングテープについても書こうと思います。

富澤商店のマスキングテープ

動物モチーフが好きなもので、ついついクマを。

使うのがもったいなくて、フィルムをつけたままという。
寝っ転がりながらのチャオが可愛い。
まさか食材だけでなくマスキングテープも売っているとは!

あ!

一番下のリス柄のマスキングテープは富澤商店のものではないのです。

鎌倉紅谷のマスキングテープ

鎌倉紅谷のマスキングテープです。

鎌倉紅谷といえば、お菓子の”クルミッ子”ですよね。
パッケージに描かれているリスがマスキングテープになっています。

※ 残念ながら2021年5月19日で、オンラインショップでの販売が終了になったそうです。

キャラメルのしっとりと、クルミのカリカリのハーモニーが絶妙で。
毎回1つだけで我慢するのが大変という。
あぁ、書いていたら食べたくなってしまいました。

最近、近所でもクルミッ子が買えるところを見つけたので(とはいえ、週に1回の入荷ですが)久しぶりに買いに行こうかな。

クルミッ子パッケージ  クルミッ子外観 クルミッ子断面

美味しくいただきました。

 今後、密かに狙っているマスキングテープ

まだまだストックがあるので、最近はなるべく買わないようにしているのですが。
いつか、こちらを購入したいと密かに思っております。

6mmのmtが18本セットの福袋!!

 

27個セットの福袋!!

考えただけでも、わくわく。
使わないともったいないのに、でも使うのもったいなくて、でも新しいのも欲しくてどんどんストックが増えていく。そんな今日この頃です。

 

 

ABOUT ME
うさかめ
私が実際に見たり、行ったり、食べたりして良かった!おすすめしたい!というものを紹介していくブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です