買い物

もっと早く知りたかったラベンダーカラーの日焼け止め

皆さんは、カラー診断なるものを受けたことがありますか?

自分には、どんな色が似合うかというのを教えてもらえるという。

で、私は”サマー”というブルーベースのタイプと診断されました。ラベンダーとか紫陽花にあるような色味が似合う、と言われまして。

もともとラベンダーが好きなので、以来、ブルーかラベンダーばっかり着ています。

ま、それはさておき。

ラベンダーカラーの日焼け止めがあると、最近知ったので購入してみました。

 

私が欲しい日焼け止めの条件

石鹸で落とせる

白浮きしない

ほどほどの伸び感

以上。

 

ロート製薬のトーンアップUV

この商品は、ミルク・スプレー・エッセンスの3タイプで展開されているようです。

 

どれも顔と体に使えるとのこと。ミルクとエッセンスを購入してみました。

ロート製薬の日焼け止め

左がエッセンス、右がミルクです。

どちらも顔と体に使えるのだから1つだけ購入すればよかった気もするのですが。主にエッセンスを体に、ミルクを顔に使っています。特に深い意味はありません。

 

私はラベンダーカラーを選びましたが、ミントグリーンカラーもあるそうです。
こちらはエッセンスのみの展開のようで。

 

さて、このトーンアップUV。UVカットをしながら、色と光をコントロールして肌のトーンをあげてくれる、らしいです。

 

肌に密着して、べたつかずしっとりとした使い心地。汗・水に強い。いつもの素肌をより透明感のある肌に。

パッケージより

使い心地

ミルクもエッセンスも、どちらも伸びが良いと感じました。個人的には、ほとんど差を感じないぐらい伸びがよいし、白浮きしないし、白浮きしないだけでも最高なのに、なんだか肌が綺麗に見える、気がする。

来年も、同じシリーズが続きますように。

 

ロート製薬つながりでSKIOトライアルセットも購入

ツイッター見ていると、最近ロート製薬の化粧品がよく出てきまして。

おかしいなぁ。

私はイギリス在住の、性別アヒルでツイッターにプロフィールを登録してるんですけどね。プロモーションで出てくるんですよね。はっはっは。

もともと、ロート製薬の極潤を愛用しているので。

 

たまには新しいものも試してみようかな、という。
ええ、トライアルだと初回1380円で送金無料だと言うので……。

ロート製薬SKIO

左からブーストジェルウォッシュ、ホワイトピールセラム、ホワイトピールゲルの3種類。

シリーズ共通の香りはイエローシトラスとのこと。個人的には、グレープフルーツみたいかな?と思いました。

ブーストジェルウォッシュ

洗顔料だけれど泡立てないというジェル状の美容液洗顔。

手や肌を軽く濡らしてから使うようです。

まだ使っておりませぬ…。

トライアルセットには2包ついてました。

ホワイトピールセラム

 

ロート製薬SKIO ロート製薬SKIO ロート製薬SKIO

外箱に、使用量の目安が。

化粧水の役割も果たしてくれるというホワイトピールセラム。

つけた感じは、あ、オイルっぽいかな?と。すごくベタベタする感じではないですが、軽くはない感じ。もう少しだけ減らしてつけてみようかなぁ。

トライアルセットには10ml。

夜につけたときは何ともなかったのですが。朝につけたら、少しピリっとしました。そういうときは、化粧水をつけてからホワイトピールセラムをつけてもいいそうです。

ホワイトピールゲル

 

ロート製薬SKIO ロート製薬SKIO

ピールゲルは、さくらんぼ大を使用とのこと。

はい、しっとりします。

トライアルセットには15g。

 

これで少し気になっている毛穴部分が解消されるといいなぁ。使い切ってみて良さそうだったら定期購入を考えたいと思います。

 

 

 

ABOUT ME
うさかめ
私が実際に見たり、行ったり、食べたりして良かった!おすすめしたい!というものを紹介していくブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です