アニメ PR

アクリルキーホルダーは専用のファイルに入れたらスッキリするな、という話

※ 記事内に商品プロモーションを含んでいます

いつの間にかアクリルキーホルダーが増えてきました。

(いつの間にか、というか、買ったことを忘れたふりをして次を購入している、のが正しいのですが……)

『呪術廻戦』の”傘っこアクリルキーホルダー”が可愛すぎる件では、100円ショップのセリアで購入したものでファイリングをしていたのですが。

数ヶ月もしないうちに、このファイリング方法では追いつかないことが判明。

そこで、専用のファイルを購入してみました。

うん、やはり餅は餅屋、アクリルキーホルダーはアクリルキーホルダー専用ファイルでした。数が多い場合は専用ファイルもいいな、と。

 

 

どれを購入したのか?

Goreson ラバーストラップ キーホルダー 専用 収納ファイル キーカバー 収納ファイル A4サイズ 63ポケット

ファイルサイズ A4サイズ(24.5✕31×3センチ)
リフィル 7枚(リフィル1枚につき9個入る)
1マスの大きさ 約6.5センチ✕9センチ

 

A4サイズのものが欲しかったので、ほぼこれ一択というか。
いいお値段ではありますが、まとめておけるし、パッと見られてニコニコできるので個人的には大満足です。

 

形状について

アクリルキーホルダー保管方法 アクリルキーホルダー保管方法 アクリルキーホルダー保管方法

ああ、いい。素晴らしい!

やはり見やすい!

落下防止

アクリルキーホルダー保管方法

ちょっと、分かりにくいでしょうか?

 

アクリルキーホルダー保管方法

赤い部分がフタで、青い部分がベルト部分です。

収納する時、ちょっとこのフタが若干はがしにくいかな、と。ビニールなので、ええ、そうですよね。

 

白と黒のゴム紐が各1本ずつ付いてきます。使用しなくても特に問題はなさそうです。お好みで。

アクリルキーホルダー保管方法

裏表紙に2箇所 穴が開いています。

アクリルキーホルダー保管方法

ゴム紐を通します。金属部分が内側に来るように。たぶん。内側でいいと思われます。

アクリルキーホルダー保管方法

ファイルが開かないように止めます。

アクリルキーホルダー保管方法

 

 

当然ですがマスより大きいアクキーは入りませんでした

”傘っこアクリルキーホルダー”は残念ながら入りませんでした。特にパンダ先輩&真希先輩。

「そりゃ入らないよ」って言われてる感じ。

アクリルキーホルダー保管方法

 

ふでマメのアクリルキーホルダー第4弾ですと、1年生の集合バージョンが横になってしまいます。個人的には無問題なのですが。

アクリルキーホルダー保管方法

キタンクラブの呪術廻戦 ふでマメ アクリルキーホルダーが可愛すぎる件

匂い

ビニールなので、開封時ビニールの臭いが多少しますが。カスタマーレビューに書いてあったので覚悟していたせいか、そんなにキツくありませんでした。私の鼻が良くないだけかもしれませんが……。

 

1つだけ工夫しました

気になったのがラバーマスコット。

ゴムがファイルにくっついてしまうのかも??と心配になりまして。(もしかしたらアクリルキーホルダーも???)

紙を一枚ずつ入れることにしました。

アクリルキーホルダー保管方法 アクリルキーホルダー保管方法

初めはラバーマスコットにだけ紙を入れようと思ったのですが。

アクリルキーホルダーだけ入れると、下のリフィルに入っているものが透けて見えるのでパッと見、ゴチャゴチャしてるように見えちゃうかな、と。まぁ当たり前ですよね、リフィルが透明度の高い素材ですから。

 

アクリルキーホルダー保管方法

上の写真、一番わかり易いのは中段一番右の棘先輩のところ。下のリフィルにパンダ先輩が入っているのでパンダ先輩にイタズラ書きしてる棘先輩に見えなくもない。それそれで可愛くはあるけれど。

もう全てのマスに紙を1枚ずつ入れよう!と思いました。

 

使用したのはダイソーで昔々に購入したクッキングシート。

アクリルキーホルダー保管方法

普通紙と違って柔らかさもあるし、普通紙よりはシワになりにくいかな、と。

クッキングシートを6センチ✕8センチに切りまして。

アクリルキーホルダー保管方法

1枚ずつ入れただけ。

アクリルキーホルダー保管方法

ふむふむ、いい感じで後ろのリフィルが見えなくなっていいかも!(自画自賛スタイル)

 

アクリルキーホルダー保管方法

フタを開けて、クッキングシートを入れてからアクリルキーホルダーたちを入れる方法にしてみました。もちろん、お好みで。

 

アクリルキーホルダー保管方法 デコラPICアクリル 呪術廻戦 【全10種セット】

せっかくなので、すべて立てて飾りたいのですが。置き場所が、置き場所がないんです。あとホコリが心配で。

あぁ、コレクションルーム欲しいなぁ(大の字)。

 

アクリルキーホルダー保管方法

呪術廻戦 キャラばんちょうこうラバーマスコット 全9種フルコンプ ガチャ

想像していたよりも、想像していた以上に可愛かったです!細かい部分まで丁寧に出来ていて大満足です。

 

第二弾(二廻戦)も発売中!

呪術廻戦 キャラばんちょうこうラバーマスコット 二廻戦 全9種フルコンプ ガチャ

第二弾じゃなくて、二廻戦っていいですね。ふふふ。

 

 

ABOUT ME
うさかめ
私が実際に見たり、行ったり、食べたりして良かった!おすすめしたい!というものを紹介していくブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です