マンガ PR

マンガ【推しの子】の「45510」とは何だったのか?

※ 記事内に商品プロモーションを含んでいます

現在アニメも放送されている漫画【推しの子】。

アニメのオープニングにも出てくる45510という数字の謎について書いていこうと思います。

ネタバレを含んでいますので、アニメ・マンガ未見の方はご注意ください。

45510は星野アイの携帯電話のパスコード

漫画では2巻の14話に出てきました。

 

星野アイが残した携帯電話は3台。
仕事用とプライベート用にはメンバーや事務所社員のログしか残っていなかった。

3台目は妊娠以前に使用していたスマホ。

携帯電話が何世代も前の型だったため、アクアは使えるバッテリーを探し出し(さすが早熟ベイビー)、パスコードが何桁かも分からないので1から入力を開始し始める。

間違える度に30秒操作が出来なくなるし、100通り試すのに半日。

1000通り試すのに一ヶ月。

毎日毎日、アクアは時間をつくって1つずつ入力。

そうして4年の月日を経て、ようやくたどり着いたパスコードが45510だった。

スマホに残されていたのは十数名の芸能関係者のメアドや電話番号。

その中の1人が鏑木勝也(かぶらきまさや)プロデューサーだった。

 

書き下ろし小説のタイトルも「45510」

【推しの子】の原作者・赤坂アカさんによる書き下ろし小説「45510」。

アニメのオープニング曲「アイドル」を手がけたYOASOBIのAyaseさんも、この書き下ろし小説をもとに曲を制作されたとか。

 

期間限定で公式サイトにて全編特別公開されています。(2023年6月現在、まだ公開しています)

小説の内容は、星野アイが所属していたB小町のメンバー視点から書かれたものでした。

 

小説「45510」要約&45510の意味

アイがこの世を去ってから16年後。

元B小町のメンバー(誰かは不明)は、偶然にも不正アップロードされたアイの配信動画をインターネット上で発見する。

動画配信の時期は、アイが体調不良から復帰した頃。

アイが居なければ自分たちのB小町の活躍はあり得なかったこと。しかし、アイの引き立て役として活動をせざるを得ないことへの不満。

メンバー内のアイへの嫉妬、不協和音。

そんなことを思い出しながら配信動画をスタートさせる。

そこに映っていたアイは本当に美しく、自分が想像で作り上げていたアイが美しいのではなかったことに気付かされる。

動画の中のアイはファンからの他愛のない質問、何を食べたか、好きな本は何か?などに対し、のらりくらりと回答していく。

しかし結婚願望は無いと即答。ただし、ずっと一緒に居たいという気持ちは最近ちょっと分かると語り始める。

その一緒に居たい相手が親戚の子供であると語るアイに、ひやりとした気持ちを隠せない元メンバー。

配信動画は途中までしかアップロードされておらず、続きをみることは叶わなかった。

ふと、B小町の最初期に作成した非公式の共同アカウントがあったことを思い出す元メンバー。

結成メンバーの頭文字をフリックで入力した時の数字45510がパスワード。

メンバーの名前は高峯、ニノ、アイ、渡辺。

45510

高峯の「た」が4

ニノの「に」は5を2回

アイの「あ」が1

渡辺の「わ」が0

それで45510。

その中には1つだけ非公開になっている記事が残っていた。

書いたのはアイで、現在のB小町の状況を申し訳なく思っていること、また当初のように仲良くやっていけたらいいこと、そしてメンバーのみんなに言いたいことがあること……

しかし元メンバーは最後まで読まずに削除してしまう。

こんな弱いアイを認めたく無いという気持ちだった。

もしかしたら本心を見せたことのないアイからの、数少ないSOSだったかもしれない、と思いつつも。

 

小説のラスト2行が最高に好きです。ぞわぞわっときました。
まだ未読でしたら、ぜひ。

誰の書いた文章なのか?

まったく手掛かりがないのですが。

はて、この小説の元メンバーとは高峯、ニノ、渡辺のうち誰なのか?

小説の中では45510のパスワードを入力するとき、手こずる描写があって。

数字は覚えているようだけれど、1が先だったか、55が先だったかで迷っている描写が。

高峯、ニノ、アイ、渡辺

アイが先だったのか、ニノが先だったのか忘れてしまっていた、と。

自分が”ニノ”だったら、2番目か3番目かぐらいは覚えている……かなぁ。私だったら覚えていないけれど。

でも自分が先頭だった、もしくはラストだったらハッキリ覚えてそうな気も。だから、私の中ではこれを書いたのは高峯もしくは渡辺って人かな?なんて。

どなたか正解ご存知でしたら教えてくださいーーー。

 

そもそも五十音順でもないし、この4名の名前の並びは何だったんでしょうね?

B小町の加入順?

そして、ニノちゃんと”ニノ”という人物だけには”ちゃん”付けをしていったっぽいアイ。

小説では、他にもアイに関する情報が入っていて。うーん、と唸りました。

まとめ

ということで、45510はB小町の初期メンバーである高峯、ニノ、アイ、渡辺の頭文字を数字化したもの、という結論でした。

私、もっとあとになって分かるのかな?と思っていたので。

アクアたちの父親に関する番号なのでは?!携帯電話番号とか?生年月日?住所?!!?

まさかこんなに早く分かるとは。

 

 

ABOUT ME
うさかめ
私が実際に見たり、行ったり、食べたりして良かった!おすすめしたい!というものを紹介していくブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です