気になる人

私が星野源さんの存在を知った番組『LIFE!人生に捧げるコント』

もっと早く、このことを書こうと思っていたのに。すっっかり直前になってしまいました。

星野源さんが以前レギュラーで出演されていた『LIFE!人生に捧げるコント』。今晩から「LIFE!平成セレクション」が3日間にわたり放送されるようです。そのなかには星野源さんの出演コントもあるとか!

興味ある方は是非ご覧頂きたい!と思っています。

 

『LIFE!人生に捧げるコント』とは?

NHKで不定期に放送されるコント番組。

人生の“可笑しさ”や“哀しさ”を、さまざまな設定やキャラクターのオムニバスコントでつづります。

 

 

 

平成セレクションDAY1  2020/8/8(土)

平成セレクションDAY2 2020/8/11(火)

 

平成セレクションDAY3 2020/8/15(土)

 

私が星野源さんを知るきっかけとなった番組

内村光良さんが中心となり、NHKでコント番組をやっている、という噂を聞きまして。

なんだ、なんだろう、この青い宇宙人?!と。

それで見始めたら、星野源さんも出演されていた、と。それまで、星野源さんという存在に気づいていなかった私…。ファンの方からしたら、信じられない話だと思われます。すみません。

 

特にDAY2を見ていただきたい!理由

2020/8/11(火)に放送される「LIFE!平成セレクション」では、星野源さんの”うそ太郎”と”オモえもん”が放送されるようです。

私、LIFE!を見ていて、星野源さんのコントではこの2つがダントツ記憶に残っているのです。

”うそ太郎”は、その名の通り嘘ばっかりついてる子の話で。

”オモえもん”は、またまた、その名の通り重い。ムロツヨシさん演じる”さとしくん”への想いが重すぎて、もう重すぎて…。

コントなのに、すごくザラっとするなぁ、って。心がザラザラっと。なんでしょうね、砂すりこまれたような。笑えるんだけど、笑えない。どちらのキャラも笑ってるんだけど、目は笑ってない感じがして(あくまで、個人の感想です)。

だから、星野さんってすごい闇とか、悪のある役も似合いそうだなぁ、とぼんやり思っていたのです。

なので、MIU404の志摩役で、ものすごく有能な刑事なんだけれど、”相棒殺し”と呼ばれる過去を持つ、ってぴったりだなぁ、って。

あぁ、嬉しいな。久しぶりに”うそ太郎”と”オモえもん”が見られる。録画予約、再度確認しよう!と思うのでした。

 

ABOUT ME
うさかめ
私が実際に見たり、行ったり、食べたりして良かった!おすすめしたい!というものを紹介していくブログです。