邦画ドラマ PR

ドラマ『ドクターホワイト』登場人物や俳優さんたちについての情報

※ 記事内に商品プロモーションを含んでいます

普段、ほとんど医療系ドラマは見ないのですが面白そうな設定のドラマが始まりそうだったので見始めました。

『ドクターホワイト』主演は浜辺美波さん。原作も読んでみようかな。

 

公式ホームページ/SNS

 

登場人物・相関図

雪村 白夜 公園をランニングしていた狩岡将貴に助けられる。自分に関する記憶も感情も生活に関するあらゆることも忘れている。が、医療に関する知識だけは覚えており、かつ、高度。
狩岡 将貴 医療ジャーナリスト。
狩岡 晴汝 狩岡将貴の妹。病気を抱えている。
高森総合病院
高森 麻里亜 将貴の幼馴染。内科医。
高森 巌 高森麻里亜の父であり、病院の院長。
真壁 仁 外科部長。野心家。
仙道 直樹 脳神経外科医。
牧田 真一 外科医。
西島 耕助 精神科医。狩岡晴汝のカウンセリングも担当している。
佐久間 新平 研修医。
夏樹 拓実 皮膚科医。2話から登場。
高森 勇気 高森麻里亜の兄。優秀な外科医だったが、現在絶賛疾走中。
友人関係
奥村 淳平 狩岡将貴、高森麻里亜と幼馴染。捜査二課の刑事。白夜に関する身元調査を将貴から頼まれる。

 

 

白夜

狩岡 将貴

ちょっと不思議な設定のドラマでも、柄本佑さんがいれば大丈夫!すんなり世界観に溶け込ませてくれる!と私から大絶賛の柄本佑さん。

ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』での役も好きだったなぁ。

ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』1話のネタバレと感想

高森 麻里亜

高森 巌

 

真壁 仁

2021年7月から放送された『TOKYO MER 走る緊急救命室』というドラマで麻酔科医を演じられたんですね。

仙道  直樹

牧田 真一

 

佐久間 新平

西島 耕助

夏樹 拓実

高森 勇気

狩岡 晴汝

奥村 淳平

どんな内容なのか?

素肌に白衣1枚だけをまとった姿で狩岡将貴の前に現れた謎の女性。

自分に関することも、感情も、暮らしに関する知識もすべて忘れてしまっていた女性は白夜(びゃくや)と名乗る。

白夜が担ぎ込まれた病院で、彼女には医療知識が豊富にあることが分かる。

院長は彼女の知識を認め、“総合診断協議チーム”(通称CDT)に参加してくれないかと持ちかける。

CDTとは内科医、外界医などが集まり、患者の症状から正しい病名を知識を交換しながら協議の上で判別する“診断専門チーム”。

しかし院内の派閥争いにより、CDTチームに参加するのは曲者ばかり??そんな医師たちにも屈せず、誤診は誤診だとハッキリと言う白夜。

果たして彼女は何者なのか?

 

 

 原作

 

1作め

2作目

3作目

 

主題歌

 

台本(の写真)

クランクインのお祝い弁当

 

ABOUT ME
うさかめ
私が実際に見たり、行ったり、食べたりして良かった!おすすめしたい!というものを紹介していくブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です