すきなもの PR

星果庵さんの金平糖の話

※ 記事内に商品プロモーションを含んでいます

 

もう2年前の12月の話なのですが。

歌舞伎座に歌舞伎を観に行きまして。

開演まで時間があったので、歌舞伎座の地下にある<木挽町広場をウロウロ。

演目である『あらしのよるに』の2頭のぬいぐるみ。

そこで星果庵さんの金平糖に一目惚れしました。

www.muran.co.jp

自宅用に塩の金平糖を購入。

金平糖の中心核に赤穂の塩が使われているそうで。

どのぐらいしょっぱいのかと思ったら、そこはやはり金平糖。
ほどよい塩加減と甘みでした。

歌舞伎好きの友人用には、こちらを購入。

えーっと。何味だったのかな。すみません、忘れてしまいました。

今月も木挽町広場に出店されているようですが。
もしかしたら、毎月ではないかもしれないので。
もし興味のある方は歌舞伎座の公式ホームページで確認いただければと思います。

個人的には、ほうじ茶ショコラ味が気になっています。

 

まったく金平糖から話がそれるのですが。

歌舞伎座の1階正面玄関を入った先に飾ってあったこちら。

 

すごく綺麗だったのですが、一体これは??
浮世絵の空摺りみたいな???

係の方に聞こうと思っていたのに忘れてしまい、そのまま2年が経過……。
いつか謎が解けるといいなと思っております。

 

 

 

ABOUT ME
うさかめ
私が実際に見たり、行ったり、食べたりして良かった!おすすめしたい!というものを紹介していくブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です