すきなもの PR

パン党の私が朝食に欠かせないものの話

※ 記事内に商品プロモーションを含んでいます

 

皆さん、朝はパン派ですか?ご飯(お米)派ですか?

我が家では長年パンを食べております。
時折「ご飯にしようか?」という声も聞こえてくるのですが、なんやかんやパンが続いております。

そして、パンに欠かせないものと言えば。

信州須藤農園 100%フルーツ マーマレード(430g)【信州須藤農園】

そう、マーマレードです。
え?ハムとか、ジャムとかでもいいじゃないか?

ですよね、すみません自分が好きなものをご紹介したくてつい。

映画『パディントン』を見てからというもの、すっかり私の頭の中ではマーマレードが重要な位置を占めておりまして。

主人公の食べるマーマレードが美味しそうで美味しそうで。
なので、映画館からの帰り道ずーっとマーマレードについて検索。

そのなかで気になったのが、この信州須藤農園のマーマレードなのです。
なぜなら、砂糖不使用とのことだから。
甘いものは好きなのですが、なるべく砂糖を減らそうとあがいているためこの商品を試してみたいな、と。(とはいえ、簡単に誘惑に負けて今日もスーパーでおはぎを買ってしまいました)

ただ、1つだけ購入すると送料がかかるし、かといっていきなり食べたことのないマーマレードを6個セットで注文する勇気もなし。(6個セットなら送料無料のセットがありました)

しばらく迷っていたのですが、偶然にも駅前のスーパーで売られていたのでウキウキしながら購入。
うん、砂糖不使用とはいえ甘みはありますし、ほろ苦さも少なめ。
念願のマーマレードを入手できて、気分はパディントン(?)。

 

次回は、お試しセットにしてみようかしら、なんて目論んでいます。

メープルシロップも入っているし、1つの瓶の量が約190グラムなので新しい味を試すにはちょうど良さそう、と思っている今日この頃です。

私が、あまりにもマーマレード、マーマレードというものですから友人が”ゆず”のマーマレードを作ってくれました。

マーマレードのレシピの下に載っているダンディケーキも一緒にくれたのですが、なんとまぁ美味しかったことか。毎年作ってくれないかしらと密かに思うのでした。

 

 

 

ABOUT ME
うさかめ
私が実際に見たり、行ったり、食べたりして良かった!おすすめしたい!というものを紹介していくブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です