すきなもの

2018年版 購入してよかったと個人的に思うもの

あっという間に2018年も残り数週間。
今年発売のものではないのですが、もっと早く出会えればよかったと個人的に思ったものをご紹介したいと思います。

MacBookPro

長らく職場でも家でもWindowsを使用しているので迷ったのですが、長年使っていたノートパソコンの起動が遅くなってきたこと、またiPhoneをパソコンでバックアップしようとすると長時間かかったあげく失敗することが多くなってきたので思い切ってMacBookProを購入してみました。

買って良かった点

  1. 何しろiPhoneのバックアップが速い!失敗しない!
  2. iPhoneで撮影した写真を今すぐ数枚だけパソコンに送りたいというとき、AirDropでの共有がなにしろ便利で簡単で速い。そして、iPhoneからパソコンへの写真の読み込みも速い!
  3. 立ち上がりが速い、画面が美しい。
    今までは立ち上がりまでに時間がかかり(パソコンが古すぎました)その間に別のことをしているうちにパソコン立ち上げたことを忘れていたことも。

 

ちょっと、ここは……な点

  1. もしかしたら私にはハイスペックすぎて宝の持ち腐れかも知れないという薄々とした不安
  2. MacBookの特徴のひとつであろう、トラックパッドを使いこなせていない。そのほか、いろいろと便利な機能を使いこなせていなそう。

そう、つまりは完全に私の能力の問題であり、MacBookProはひとつも悪くないのです!来年はもう少しトラックパッドを使いこなせるようになりたいです。

 

Bose QuietControl 30 wireless headphones

前々からワイヤレスイヤホンに興味がありまして。パソコンしながらイヤホンで音楽を聞いているのに、コードの存在を忘れて立ち上がりパソコンが床に落ちそうになったことも幾度かあったもので。

私が購入した今年5月、Amazonで10%割引になっていたもので思い切って購入。

買って良かった点

  1. 恐るべしノイズキャンセリング機能
    すごい、隣の部屋でピアノを練習していようと一切気にならず音楽を楽しめる!美術館では音楽を流さずノイズキャンセリング機能だけ使ってみたら、空調の音や会話がシャットアウトされ、無音の世界で無心に絵の世界を楽しめるという。しかもノイズキャンセリング機能はレベルを調節することが可能(12段階あるそうです)なので、車内アナウンスが少し聞こえる程度に、とか、極力外の音を入れたくないとか使い分けができるのが便利!
  2. ネックバンドが嬉しい
    AirPodsのようにイヤホン部分しかないと間違いなく私は紛失すると思うので、使用してる方々を尊敬の眼差しで眺めているおっちょこちょいな私からするとネックバンドがあるのは安心の極みです。

 

ちょっと、ここは……な点

ないです!唯一あるとするなら、部屋のドアのノック音が聞こえず音楽ノリノリで変な振り付けして踊ってるところを家族に呆れられながら見られるぐらいです。
そう、ワイヤレスイヤホンは何も悪くないです。

 

足の冷えない不思議なスリッパ

もう何十年も足先の冷えに悩んでおります。温かいという評判の靴下を、これまでいくつも試してみましたがどうにもやはり難しく。
でも知人が「これは暖かいと思う」と言っていたので購入。

足の冷えない不思議なスリッパ

見るからに、ふわふわで暖かそう。
期待に心ふくらませ、足を入れてみると…… そうだよね、やっぱりそうだよね。

自分の冷えた足を入れてみると、うむ確かに暖かい感じはする。するけれど、暖かくなるわけではないんだな、と。

箱にも書いてあるけれど

足の冷えない不思議なスリッパ説明

あくまでダブル保温なんですよね。中の熱を逃さず、外からの冷気を入れないような構造になっている、と。
外からの冷気が入らないから、今以上に冷たくなる感じはしないけれど足を温める機能があるわけではないので(そりゃそうですよね、それが付いていたらもっとお値段高くなりますよね)足は温まらないな、と。

でも履いた感じが柔らかくていいな足首まで高さもあるし、と満足しつつこのスリッパを履いたまま食事をしたら。

なんということでしょう、血行が良くなって足が暖かくなってくると保温機能が良い仕事を!足が暑いかも、ぐらいにぬくまってきました!なのでコタツで足を温めてから、足湯やお風呂上がりなどにこのスリッパを履いたらすぐに足が冷えるなんてこと無く過ごせるかも!と。

そして洗濯が可能というのも嬉しい限り。これ職場でも履いていたいなぁと思うのでした。

 

 

ABOUT ME
うさかめ
私が実際に見たり、行ったり、食べたりして良かった!おすすめしたい!というものを紹介していくブログです。