すきなもの

自宅でもタピオカミルクティーが飲みたいと思った結果

タピオカドリンクのイラスト

 

家に居ながらにして、いつでも大好きなタピオカミルクティーを飲むことはできないだろうか?と真剣に考えインターネットを検索した結果、割と簡単に、いとも簡単に実現できることが分かりました!

業務スーパーへ行ってみました

インターネットで検索してみると、タピオカと紅茶シロップの冷凍品を湯煎で解凍⇒牛乳と混ぜるだけで簡単にタピオカミルクティーが飲める商品が売っている、というのです。

そ、そんなに簡単にできるものが売っているなんて。業務スーパーというところにあるらしいので、店舗を検索して行ってきました。

色々と美味しそうな商品があり、なかなか目的のものまで辿り着けず。ようやく、冷凍コーナーで見つけました!

 

その名は”インスタントタピオカ”

私がインターネットで見ていた商品は残念ながらありませんでした。
が、タピオカ300グラム入った”インスタントタピオカ”なるものを発見。

 

インスタントタピオカ

 

熱湯で30秒加熱するだけというではありませんか。
10袋ぐらい買いたくなる衝動を抑え、1袋だけ購入してみました。

 

茹でてみました

袋から出してみると、こんな感じです。

 

インスタントタピオカ

 

なんだか、ひよこ豆みたいな??
本当に、あの、つやつやのぷりぷりのタピオカになるんだろうか……という一抹の不安を抱えつつ茹でてみます。

100グラム(約四人分の場合)

① 鍋いっぱいに水を入れ、沸騰させます。

② ①に凍ったままの本品を入れ、30秒加熱し、ザルで水気を切ります。

③ 水気を切った本品を、デザートのトッピングやお好みのドリンクに入れて召し上がりください。

☆ 水気を切った後、氷水にさらしていただきますと、より美味しく召し上がりいただけます。

 

あくまでも30秒は目安ということなので、初回は1分弱茹でてみました。

 

インスタントタピオカ

 

疑って、申し訳ありませんでした。立派な、もちもちツルツルのタピオカが。
こんなに簡単に家でタピオカミルクティーが飲めるなんて。もっと早く出会いたかった。

ただ、タピオカミルクティー専用のストローが自宅にないのでスプーンですくいながら食べているのが、ちょっと風情というか、せっかくのタピオカを楽しむ感が薄いような?

今度、こちらを購入してみようか検討中です。

 

ABOUT ME
うさかめ
私が実際に見たり、行ったり、食べたりして良かった!おすすめしたい!というものを紹介していくブログです。