MARVEL

『アベンジャーズ/エンドゲーム』を観る前から右往左往している話

いよいよ4月26日(金)から上映開始の映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』。
人類の危機を救うべくヒーローたちが結集し、サノスという強敵に挑むわけですが。
今回の映画の予告では「アベンジャーズが、終わる」という文字。ヒーローを演じてきた俳優さんのなかには、今回の作品で出演終了と明言されている方も……。

もう、観る前から不安しかありません。私の大好きなキャラクターも、戻ってこないかもしれない。

そんな不安のなか、本編を観る前から思いがけず右往左往することとなりました。

 

ムビチケが売り切れる

映画を観る方なら、聞いたことあるかもしれませんムビチケ。
簡単に説明するならば、前売券です。(簡単すぎる説明)

たまに特典が付いてたりします。『エンドゲーム』のムビチケも特典付きが発売されるという発表がありました。

ロケット・ラクーンというキャラクターを愛する私としては、”ソー”セットは購入決定。土曜日に出かけるので、そのときにムビチケを買おうと心に決めました。

そしてムビチケ発売日である金曜の夜。ツイッターを見ていたら「ムビチケ入手できなかった」というツイートをチラっと見かけまして。え?そんなに早く無くなってしまうの?!と。
近所の映画館にならあるだろうと、金曜日の夜にホームページを見てみると「ムビチケ残りわずかです」。

……。

仕方ない、なかったら諦めようと土曜日の昼に新宿の映画館へ。受付の方に「ムビチケは何枚必要ですか?」と聞かれたので、「ど、どれが残ってますか!!」と質問に質問で答えてしまったところ、「全部あります」と。

なんと。やはり大きな映画館だと仕入れ枚数が違うのかしら……。


発売から一週間後には、特典なしのムビチケに切り替わっておりました。
恐るべし、アベンジャーズ。ものすごい人気。

私は勝手に、”ソー”セットは、ソーがムビチケの本体なのかと思っていたら違いました。
Aマークがあしらわれたムビチケ+各チームのカード3枚ずつがセットとのこと。

映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』のムビチケ 映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』のムビチケ

あともう1セットは”アイアンマン”セットを購入。うーん、やはり全種類購入しても良かったかな、なんて今さら思っても遅いのですが。

 

MARVEL POP UP STOREに翻弄される

マーベルグッズの数々を発売するというMARVEL POP UP STORE。今回は、あっちこっちにお店がでるらしく、購入特典も色々あって、もうもう、どこへ行ったらいいのか。

そんななか、MARVEL POP UP STOREの公式ツイッターで発表されたのが


こ、これは池袋に行くしかない。


間違いなく、池袋だ(訳のわからない確信)。

池袋サンシャインシティ会場の初日へ

はて、初日(4月13日)は開店前にどれぐらい人が並ぶだろうか?あまり早く行っても、建物に入れないかもしれないし。

そんなことを思いつつ、池袋サンシャインシティへ到着してから迷子になりまして。
ぐるぐるとシティ内を回り、ようやく発見。地図みたけど、分からなかったんだもの(どこでもすぐに迷子になりがち)

私が確認したのは、池袋サンシャインシティ地下1階の専門店街アルパの催事場で開催される、ということだけ。行けば分かるかと思ったら、分からなかった。さすが私。確認不足。池袋駅方面からサンシャインシティの地下へ行くまでは完璧だったんだけど。

一応、これから行かれる方のためにご案内。

池袋サンシャインB1フロアマップ

地下道から建物のなかへ入ったら、とにかく左へ行きあとは前進あるのみ。噴水広場を右手にみつつ、INGNIという洋服やさんと案内所の間にある通路を左折すると突き当りにPOP UP STOREがあります。

恐るべしスターク・インダストリーズデザインの人気

迷子になりつつ、お店の前に到着したのは開店7分前。

MARVEL POP UP STORE池袋

ざっと100人ほど並んでいました。
列を整理されていた係りの方に聞いてみたところ、一番早い方は8時半ごろから並ばれていたとのこと。気合が違った。

10時にシャッターが開き、列もスムーズに進んでいきます。これは、もしや、余裕なのかも、良かった。

と思って店内に足を踏み入れた瞬間、店頭近くのコーナーに人だかり発見。
「あの大混雑の中に、私の欲しいものがあるはず」と後ろの方が呟いていて、も、もしや、私が欲しいものもそこに……?

なんとかコーナーに近づいてみると、やはりスターク・インダストリーズデザインの商品が。もはや8割は消えておりました。いや、最初の感じを見ていないのに大げさだと思われるかもしれませんが。商品より棚が見えてる面積が断然多くて。慌てて、これだろうと思われる欲しいものを確保。

あまり欲張ってもいけないと、本当に自分の欲しいものだけを手にして離脱。
危なかった、もう少し遅かったら入手できないところだった。

あくまでも”先行”販売なので、どこかのタイミングでもっと多くの売り場に登場することになるとは思うのですが。係の方も「こんなに人気あるんですね!」って驚いてました。どうか、今後はたくさんスターク・インダストリーズデザインの商品が置かれますように。

購入したグッズ

マグカップ

マーベルグッズのマグカップ

iPhoneケース

マーベルグッズのスマホケース マーベルグッズのiPhoneケース

社長のシルエットとサイン!!使用上の注意も取っておきます。

 

ステッカー

マーベルグッズのステッカー

これは特に先行発売ではないと思われます。
ステッカーもっと見てくれば良かったです。

ブラインド仕様のあれやこれや

今回は、とにかく缶バッジもアクリルスタンドも種類が豊富!


マーベルグッズの缶バッジ
ランダム缶バッジコレクション2は、キャップテン・アメリカ。

 

マーベルグッズの缶バッジ

ランダム缶バッジコレクション3も、キャップテン・アメリカ。

 

マーベルグッズのアクリルスタンド
ランダムクリアスタンドコレクション1はネビュラ。


ランダムクリアスタンドコレクション3はソー。

 

いやはや、アクリルスタンドも3種類あるとは。


今度行ったら、キーホルダーを購入してみようかしら。

フレームマグネット


池袋の会場に行きましたら、第一弾も置いてありました!

マーベルグッズのマグネット
マグネットの大きさは約5センチ✕約6センチです。

 

 

缶バッジセット

マーベルグッズの缶バッジ

私、これがマグネットだと勘違いしておりました。缶バッジなのに。

下敷き

マーベルグッズの下敷き

あぁ、あの人もこの人も、どうなるんだろう……。

 

ガチャガチャ

店頭に何台かガチャガチャがありましたので、そのうち2種類に挑戦。

マスキングテープ (全5種類)

マーベルグッズのガチャガチャ


あともう1回ぐらい引けばよかった。

 

ミニクッションマスコット(全6種類)

マーベルグッズのガチャガチャ マーベルグッズのガチャガチャ

表面と裏面で柄が違っています。アイアンマン&スパイダーマン、キャプテン・アメリカとキャプテン・アメリカのマークという組み合わせがでました。直径は6センチほど。
チェーンが付いているので、それを製品についている小さな輪っかに通せばぶら下げることも可能。ふわふわで気持ちいいです。

 

ノベルティ

とりあえず先行発売のものを確保したので、あとはぶらぶらと店内を見ているとレジ待ちの人たちが長蛇の列!

これはもうノベルティもらえないかも、と半分諦めておりましたが。

マーベルグッズのノベルティ

スターク・インダストリーズデザインのピンバッジ確保!


そして、ピンバッジ第一弾は初日に無くなってしまったそうです。

あとは非売品のステッカーをもらいました。

マーベルグッズの非売品ステッカー

 

 

あとは映画を観るだけ……?

あと12日後には、もう映画を観ているはずで。
観終わって、どうなっているか自分が心配でもあり。

あれ?映画館では、どんなグッズがあるんでしょうかね??これだけグッズ展開されていたら、映画館独自のものはないのかしら。

めったに飲まないけれど、これがあったら飲んでみようかしら。


って、Lサイズ。なるほど。飲みきれないかもなぁ。映画観終わって、ぼんやりしつつ飲もうかしら。いや、ショックで飲めないかも、とか妄想ばかりしている今日この頃です。

 

 

 

 

ABOUT ME
うさかめ
私が実際に見たり、行ったり、食べたりして良かった!おすすめしたい!というものを紹介していくブログです。