すきなもの PR

無性に食べたくなるホットケーキの話

※ 記事内に商品プロモーションを含んでいます

 

パンケーキとホットケーキの違いがイマイチ分かっておりません。
厚みの違い?甘みの違い??

インターネットで調べてみると、ホットケーキはパンケーキの一種、という説明が多く見られました。そうなのか、知らなかったなぁ。

というわけで、パンケーキの一種であるというホットケーキ。
私の好きな組み合わせをご紹介します。

まずはホットケーキミックス

私は、こちらの材料を使って焼くのが大好きなんです。

富澤商店のホットケーキミックス。

 

このホットケーキミックスのほかに、牛乳と卵があればもう大丈夫。
もう美味しいホットケーキが約束されたも同然。
なんといいますか、ふんわり感が違う気がします。あと、粉の味が美味しい。
いや、表現がおかしいな。でも、粉が美味しいんです。

ホットケーキミックスには”つぶジャム”

こちらを入れれば、さらに美味しさアップ。
同じく富澤商店の”つぶジャム”。

 

メープルシロップが固形になっているという衝撃。
こちらを生地に混ぜて焼きますと、溶けてジャム状になるという。

メープルシロップを上からかけてもいいのですが、なかに入ることで一体感が高まるといいますか。シロップかけると表面が少々しんなりしてしまいますが、それがないんです。

美味しいものを食べるのも作るのも好きな方がパンケーキを作ってくれたときに、このつぶジャムが入ってまして。
いやぁ、世の中にはいろんなものがあるんだなぁ!と思うと同時に、好きなことを極めている人からの情報って貴重だなぁとしみじみ思ったのでありました。

 

つぶジャムは、他にも種類がありましてイチゴ、コーヒー、ブルーベリーもあるそうです。

パンを焼くときに使うのもオススメとのこと。
うちにもホームベーカリー欲しいなぁ、そしたら入れ放題なのになぁ、と思う今日この頃です。

 

 

 

ABOUT ME
うさかめ
私が実際に見たり、行ったり、食べたりして良かった!おすすめしたい!というものを紹介していくブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です