アニメ

呪術廻戦×かまわぬ コラボグッズの手ぬぐいが超絶可愛かった件

一体全体、何種類のグッズがでて、何社とコラボしたのか?!と驚愕するしかない呪術廻戦。これからも沢山でるんでしょうねぇ。

そのたびに悩ましい思いをするんでしょうねぇ……やはり、年末ジャンボ宝くじは購入すべきだったか。いやいや、遠くの1億より目先の3000円ってことでグッズを買ったんでした私は。

さて。

今まで購入した中でも、かなり満足度高め、高めどころか”かまわぬ”とのコラボが最高でした。

”かまわぬ”とは

てぬぐい専門店。

”注染”という糸の中まで染める手法を用いることで、

・布地が硬くならず吸水性がよくて乾きやすい
・柄に裏表がなくリバーシブルで使える

といった利点があるそうです。嬉しいですよね、リバーシブル!

詳しくは、公式ホームページを御覧ください。

「旅行の時にタオル代わりに持っていくと、すぐに乾くしかさばらないしおすすめ」と友人に言われてから、私は自宅にいるときもほぼ手ぬぐいに切り替えました。

いろんな種類を楽しめるし、すぐ乾くし、使っていくうちに柔らかくなって手放すのが惜しくなるほど。気に入った柄は2枚欲しくなります(1枚は保存用)。

 

呪術廻戦とのコラボグッズ

 

意外なことに、まだ売り切れていない!(2022年1月3日現在)

なぜ!なぜ!!こんなに可愛いのに?!どうして?!?!?!?!

まめぐい

お豆食べている、わけではなく。

「まめ」サイズのてぬ「ぐい」だそうです。大きさは約30センチ四方。

玉犬(ぎょっけん)可愛い〜!

呪術廻戦てぬぐい 呪術廻戦てぬぐい 呪術廻戦てぬぐい 呪術廻戦てぬぐい 呪術廻戦てぬぐい

玉犬たちと遊ぶ五条先生と伏黒くん。

てぬぐい

まずは”ちびキャラ パンダ”。

呪術廻戦てぬぐい 呪術廻戦てぬぐい 呪術廻戦てぬぐい

ぐふっ。可愛い。

 

お次は”ちびキャラ 伏黒恵”。

思ったより写真が暗かった。地が薄い上品なグレーなんです。とても綺麗。

呪術廻戦てぬぐい

↑上の写真の右下に、クリスマスツリーみたいにツンツンしてるのが見えますね。

広げてみたら……

呪術廻戦てぬぐい

伏黒くんの髪の毛だったので1人で笑ってしまいました。

 

最後は”ちびキャラ 五条悟”。

呪術廻戦てぬぐい 呪術廻戦てぬぐい

素敵〜!宇宙と先生、似合う〜!

 

額に入れて飾りたいなぁ。

 

ABOUT ME
うさかめ
私が実際に見たり、行ったり、食べたりして良かった!おすすめしたい!というものを紹介していくブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です