中国ドラマ

中国ドラマ『晩媚と影〜紅きロマンス〜』とは

晩媚と影

中国で2018年に放送されたというドラマ『晩媚と影(原題:媚者無疆)』。

まだ見始めたばっかりなのですが、個人的にはドラマの設定も登場人物たちも好みなので最後まで見るのを楽しみにしています。

 

 

あらすじ

則天武后の隠密機関として発足したという暗殺組織の本拠地・姽嫿城(きかくじょう)。刺客はすべて女性。

そこへ蘇七雪という女性が、ひょんなことから入ることになる。生きのびるには、ここで刺客になるしかない彼女は晩媚(ばんび)という名前を城主から与えられ修練を始める。

刺客には1人につき1人、”影”と呼ばれる護衛がつくシステム。謎めいた過去を持つ男性・長安を”影”として選んだ晩媚。

果たして彼女は長安と共に刺客として生き延びることができるのか?

 

どこで見られる?

2020年9月現在、BS12にて月〜金曜日、朝7時から放送中です。

またGyaoでは、第1話、第2話が無料で見られますので宜しければ見てみてください。

 

DVD

2020年12月2日に、『シンプルBOX 5,000円シリーズ』というのが発売されるそうです。DVD-BOX1&2とのこと。

 

どうしよう、買ってしまうかも。

 

登場人物

役名一覧

俳優さん 役 名
リー・イートン(李一桐) 蘇七雪(そしせつ)/物語の主人公
ひょんなことから姽嫿城(きかくじょう)へ
チュー・チューシアオ(屈楚蕭) 長安
晩媚(蘇七雪)の影
ワン・ドゥオ(汪鐸) 李嗣源(りしげん)
寧王
パフ・クオ(郭雪芙) 流光(りゅうこう)
凄腕刺客
ジル・シュー(徐潔兒) 姹萝(たら)
姽嫿城(きかくじょう)の城主
リー・ズーフォン(李子峰) 刑風(けいほう)
姹萝(たら)の影であり、刑堂の堂主

 

リー・イートン(李一桐)さん

『射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー』 で、“2017年中国電視劇品質盛典新人賞”を受賞されたそうです。

Amazonのプライム会員なら、今(2020/9)なら無料で見られるなぁ。わぁ、またしても見たいドラマが増えていく〜。

チュー・チューシアオ(屈楚蕭)さん

『孤高の皇妃』に出演されているとか。

!!これもAmazonのプライム会員なら、今(2020/9)なら無料で見られるなぁ。わぁ、またしても見たいドラマが増えていく〜。

サウンドトラック&劇中歌

Amazonプライム会員の方!!いらっしゃいますか!!

追加料金無しで、サウンドトラックが聞けます!!!

印象的な、あの不安な曲は「城主」というタイトルだったんだー!とか、なかなかに面白いです。

そして長安役のチュー・チューシアオ(屈楚蕭)さんが歌う”一生等你”も聞けます。歌手もされているんですねぇ!

 

時代背景

物語の舞台は”暗黒”と言われる五代十国時代。

西暦907年
唐を滅ぼし梁(りょう)を建国した朱温(しゅおん)は晋(しん)に攻め込んだ。

晋王・李克用(りこくよう)は梁を認めず唐の年号”天佑(てんゆう)”を用い続けた。唐朝復興を旗印に梁に抗ったのだ。

ここに”暗黒”と言われる五代十国時代が始まった。長きの間、血みどろの戦いが続いた。

この暗黒の時代に、ある暗殺組織がひそかに現れた。軍や江湖(こうこ)を自由に渡り、民を虐げる強欲な有力者を始末するのだ。
民を慰める作り話だと言う者もいれば、唐の時代から存在していたと言う者も。

ある話によると、刺客は1人の女で ほほ笑みながら魂を奪うという。また、ある話では姿形の異なる一群の女たちだともいう。

女たちは皆、紅い傘をさしており、そこには金色の花が描かれているのだ。

〜第1話のナレーションより〜

姽嫿城(きかくじょう)について

第2話で、どういうところか。どういう建物があるか、などが分かってきました。

中国ドラマ『晩媚と影』姽嫿城の掟&晩媚の成長記録に、姽嫿城の掟、どんな建物があるのか、影の役割、などなど書いています。

 

 

エピソード一覧

タイトルをクリックしていただくと、各話のネタバレ&私の感想文へジャンプします。

第1話 血に染まる傘
第2話 暗殺者の城
第3話 水中の試練
第4話 初めての任務
第5話 命懸けの願い
第6話 最強の”影”
第7話 死ぬべき者
第8話 生きる理由
第9話 恩義と復讐
第10話 魂の救済
第11話 愛の誓い
第12話 砕け散った心
第13話 己の使命
第14話 生死の間
第15話 死の町
第16話 血の代償
第17話 血塗られた愛
第18話 まことの心
第19話 絶望からの生還
第20話 非情な復讐
第21話
第22話
第23話
第24話
第25話
第26話
第27話
第28話
第29話
第30話
第31話
第32話
第33話
第34話
第35話
第36話

 

ABOUT ME
うさかめ
私が実際に見たり、行ったり、食べたりして良かった!おすすめしたい!というものを紹介していくブログです。