韓国ドラマ PR

2020年11月から始まる韓国ドラマ、どれを見ようか迷っています

※ 記事内に商品プロモーションを含んでいます

次から次へと面白そうなドラマがあって、録画容量と、見る時間が追いついていませんが、さらに面白そうなドラマが始まりますね。

新しい情報を入手次第、追加していきます。

 

ドラマの放送開始日順

放送開始日 タイトル
2020年11月3日(火) 赤い月青い太陽
2020年11月5日(木) 復讐の女神
2020年11月5日(木) トップマネジメント
2020年11月5日(木) SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜
2020年11月11日(水) 六龍が飛ぶ
2020年11月12日(木) 復讐のカルテット
2020年11月13日(金) 龍王〈ヨンワン〉様のご加護
2020年11月13日(金) たった一人の私の味方
2020年11月16日(月) キル・イット〜巡り会うふたり〜  BS初放送
2020年11月16日(月) 真心が届く
2020年11月21日(土) ウェルカム2ライフ〜君と描いた未来〜 BS初放送
2020年11月27日(金) 彼はサイコメトラー -He is Psychometric- BS初放送

 

 

ドラマのタイトル順

赤い月青い太陽

韓国ドラマ大好きな同僚がオススメしてくれた作品。今度こそ録画するぞ。
社会派ヒューマンミステリーと書いてあるので、心の調子がフラットな時にまとめてみようかな。

放送開始日 2020年11月3日(火) 月〜金曜日の朝5時30分から
全20話 (韓国語・日本語字幕)
放送局 BS12
公式ホームページ https://www.twellv.co.jp/program/korea/aka_ao/

 

ウェルカム2ライフ〜君と描いた未来〜

くっ。時空越えもの、私の好きなパターンじゃないか。録画容量を、録画容量をなんとかせねば。

放送開始日 2020年11月21日(土) 土曜日の14時から2話連続放送
全20話 (韓国語・日本語字幕)
放送局 BS12
公式ホームページ https://www.twellv.co.jp/program/korea/welcome2life/

 

彼はサイコメトラー -He is Psychometric-

とあることがきっかけで、3秒触れるだけで相手の記憶の残像などが見える能力を持つ少年。心の傷を抱えた少女。その2人が出会い…。

あらすじを見るかぎり、ポスターのピンクな感じと果たしてマッチしてるのか?!ということが気になります。ファンタジー・ロマンスと書いてあるから、そんなに暗いドラマではないのかな。いやでも、公式ホームページのあらすじ見ると、どうなのかな。

放送開始日 2020年11月27日(金) 月〜金曜日の朝7時から
全22話 (韓国語・日本語字幕)
放送局 BS12
公式ホームページ https://www.twellv.co.jp/program/korea/heispsychometric/

 

キル・イット〜巡り会うふたり〜

殺し屋の男性と、刑事の女性が主役のドラマだそうです。この組み合わせは、本来ならば巡り会っちゃいけないですよね。どんな展開になるのか楽しみです。

 

放送開始日 2020年11月16日(木) 毎週月〜金曜日の朝10時から
全16話 (韓国語・日本語字幕)
放送局 BSフジ
公式ホームページ https://www.bsfuji.tv/killit/

 

SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜

なんと視聴率が『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』を越えたという、このドラマ。

韓国ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』が面白かったので、ぜひオススメしたいと思った話

高級住宅街SKYキャッスルに住む女性が、娘を大学に進学させるために奔走する、らしいです。そして女性には知られたくない過去があるらしく…はて、一体どんな過去なのか。

 

放送開始日 2020年11月16日(木) 毎週木・金曜日の28時から
全28話 (韓国語・日本語字幕)
放送局 BSフジ
公式ホームページ https://www.bsfuji.tv/skycastle/

 

たった一人の私の味方

人を殺めてしまった父親と娘の感動ヒューマンドラマとのこと。

 

放送開始日 2020年11月11日(水) 毎週月〜金の15時54分から
全65話 (日本語字幕付き二ヶ国語版)
放送局 BS-テレ東
公式ホームページ https://www.bs-tvtokyo.co.jp/myonlyone/

 

 

トップマネジメント

歌手を目指していた女性が、あることがきっかけでマネージャーへと転向し、担当するアイドルグループを人気にしていくというストーリーなんだそうです。

 

放送開始日 2020年11月5日(木) 毎週木曜日の23時から
(韓国語・日本語字幕)
放送局 BS日テレ
公式ホームページ https://www.bs4.jp/topmanagement/

 

復讐のカルテット

1人の女性が巻き起こした事故により、3人の女性がそれぞれの家族を失ってしまう。そこから始まる復讐劇、とのこと。

1人vs3人なのかと思ったら、カルテット。さて、どういうことになるのか。気になります。

 

放送開始日 2020年11月12日(木) 毎週月〜金の8時56分から
全54話 (韓国語放送・日本語字幕)
放送局 BS-テレ東
公式ホームページ https://www.bs-tvtokyo.co.jp/fukushu_quartet/

 

 

復讐の女神

アガサ・クリスティの小説『復讐の女神』を題材にしたドラマだそうです。

個人的にはポワロ派(?)なもので、ミス・マープルの本は読んだことがないのですが。このドラマがきっかけで読むようになるか、な?!

 

放送開始日 2020年11月5日(木) 毎週月〜金の07時00分から
全16話 (韓国語・日本語字幕)
放送局 BS12
公式ホームページ https://www.twellv.co.jp/program/korea/fukushunomegami/

 

真心が届く

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』に出演したイ・ドンウクさんとユ・インナさんが主演!!これは!!絶対、見なければ!!!

放送開始日 2020年11月16日(月) 毎週月〜金の朝8時15分から
全22話 (日本語字幕付二ヶ国語放送)
放送局 テレビ東京
公式ホームページ https://www.tv-tokyo.co.jp/magokorogatodoku/

 

 

龍王〈ヨンワン〉様のご加護

絶対音感というのは聞いたことあるのですが、絶対色覚というのもあるんですね。

なんでも1億色もの色を識別できるのが“絶対色覚=テトラクロマット”なんだそうです。同じ世界を見ているつもりでも、全然違って見えてそうですねぇ。

 

放送開始日 2020年11月13日(金) 毎週月〜金の10時00分から
全81話 (韓国語・日本語字幕)
放送局 BS11
公式ホームページ https://www.bs11.jp/drama/yonone/

 

六龍が飛ぶ

理想の国作りを目指し朝鮮王朝建国に動いた6人の英雄の話だそうです。

 

放送開始日 2020年11月11日(水) 毎週月〜金の13時00分から
全65話 (日本語字幕付き二ヶ国語版)
放送局 BS-TBS
公式ホームページ https://www.bs-tbs.co.jp/drama/rokuryu/

 

ABOUT ME
うさかめ
私が実際に見たり、行ったり、食べたりして良かった!おすすめしたい!というものを紹介していくブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です